原点回避

今トレーニングルームで事務処理を終えたのでこれから店舗に戻るところなんだけど、
トレーニングルームをもっと活用するためにセミナーを7月から、スクールを8月ぐらい(間に合うかな・・・)から再開しようと思う。

実は第4期生以降集客を取りやめていた。

理由はフェアなどで出てしまうことが多く、期間内にスクールの終了が難しいと考えたから。

質の高い講義を行いたくて、色々と考えた結果の選択だったのだが、それであれば、もう少し期間の部分と講習の時間を見直して再開をしたいとの気持ちが強くなってきた。

これには、多くの声を頂いたのが1番の理由で、「いつから行うのか?」との問い合わせが多くあったのと、自分自身が何故、スクールを始めたのかを考え、本当の意味でバリスタという職業を知ってもらいたいからだと、答えが出たからだ。

もうちょっと時間はかかると思うけど、いろんな形でこういった機会を増やして行きたいと思う。

自分でどこまでできるのか、質の高い講師をどうやって集めるか・・・

問題は多くあるが、それもまたよし。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-06-20 21:45

<< 長崎 浜屋スタート 7周年を迎えて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE