感謝!

実はハプニングがありまして・・・

催事で使用するコーヒーマシンが壊れました・・・

この前まで米子で使用していたマシンが山形で空けて見たら、梱包材はボロボロ、支えている足は曲がっている。そして電気が通電していることはテスターで確認できるのに、まったく作動しない・・・

まず、パネルをあけ、電気系統がある部分の確認を信頼していて、公私共に世話になっている木村氏に電話しながら確認したが、おそらく基盤がやられているッぽく、久しぶりにテンパッた。

何とかしなくてはいけないので、(最悪営業できない!)
百貨店にも迷惑がかかる。

なので、家庭用マシンで最もスチーミングが安定するデバイスタイルのPD-1がどこに売っているか確認するために岡田さんに電話したり大分迷惑を掛けた・・・(ありがとうございます)

そしてケーズデンキに購入しに行き、店の味をなるべく再現できるように、粉が使用できるマシンを購入して対応使用と思ったのだが、ここで問題。

粉の使えるマシンが無い・・・

ゆえに念のためPODを購入して、次の日を迎える(初日)

そしたら奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!

オープン前に木村氏が機転を利かせたマシンが到着!

それにもかかわらず、運送会社がまだ到着していない(マシンを輸送中に破損させた会社)
→現場現状確認をしないと、その被害を報告できないため・・・

結局オープンしてから到着し、現状確認。

挙句の果てに「営業保障はしない」

だったらオープン前に来い!!!

挙句の果てに分けわかんない電話「山形は50hzで米子は60hzですがぁ?」

こっちが使ってんのは「三相の200v」関係ないっつーの!!

なんだかんだで責任を取ろうとしない態度がすっげぇ腹立つ!

でもこの一件で、本当に良い人たちに恵まれているんだなぁって再確認できたことだけが唯一の救い。

ちなみにPD-1は担当課長が自腹で購入してくださったし、そういうことにも山形のあったかさを感じるし、色々な励ましの書き込みもあって、すごくありがたい。

本当にいろんなこと、色々な意味で感謝している3日間です。

山形「大沼」百貨店の催事は30日までです。

皆さんありがとう。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-11-27 00:06

<< 本年催事終了 明後日から山形ヨーロッパフーズフェア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE