本年催事終了

本年の催事は多分これで終了です。
いや~ありがたいことに今年は多くの催事に参加させていただきました。
来年も声がかかるといいなぁ~って思ってます。

色々なめぐり合わせや、ハプニングなどありましたが、良い経験ができたと思います。
これからの糧に出来るように精進ですね・・・

この不景気といわれるご時勢にお声掛けいただけることにまず感謝だし、そこで色々なお話ができることも良い経験。

時間的な問題で参加できなかったものもあります。
でも声を掛けていただけて、こちらに余裕がある限り、やっぱり参加していくと思います。

それでもって、昨日は、鶴岡にある「アルケッチャーノ」に行ってきました。
正直、こんなところで????
って場所です。

最寄の駅からもタクシーで30分

でもお店はにぎわってます。

ナンバープレートを見ると、「名古屋」「福島」など多数。
勿論、地元のナンバーが多いですが、ただただすごいなぁ~って思います。

素材も「地元」という括りを大切にしているんだなぁって思う。
ひとつのことに拘ってそれを継続するのってすっごく単純だけど難しいと感じているので、すごい人なんだなぁって感じさせるお店。

これからも「拘り」を大切にして欲しいし、自分もそうでなくては!って考えさせられた。

山形市から片道約2時間かけていったので運転は疲れたけど、こういうお店もあるんだと知ることが出来ただけでも収穫だったとおもう。

今月は講義が集中してるなぁ
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-12-02 17:58

<< バリスタセミナー12月23日(水) 感謝! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE