物販。

難しいなぁ。
いろいろなことを今日は教えていただいた。ご近所で、イタリアから食材を輸入している会社の役員の方に。(あってるときはこんなに丁寧じゃないですけど、今日は先生みたいだった)

弊社もイタリアの豆「アルベルトベラーニ」とオリジナルブランド「Bottega del Caffe」そして、「ピーチティー」を販売しているけども、今までは、イタリアレストランやカフェに卸販売がベースでいてこれからもそちらが基本。
ただ、小売販売店に卸したり、ギフト等の需要があり、今後は目を向けていかないと・・・って思っていて、ちょっと相談させていただいた。

ちょっと話しただけでも、バーコードの取得や、パッケージの魅力等、意見を頂、本当に参考になった。

いかんせん本当に無知なのにちょっとへこんだ・・・。けど、勉強にもなったのでよかったと思う。

オフィスコーヒーも一昨年から行っていて、これの強化もしたいんだけど、安定した経営を考えると、好調なときに程、次の一手を考えないと!なぁんて言ったって、全然まだまだなんですが・・・

まだまだ自分の知識の無さや、面白いことは沢山ある。止まってなんかいたらもったいない。
今のうちにやっておかないとね!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-08-18 22:53

<< 第5期バリスタ育成スクール開講! これからの日本「日韓」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE