中国重慶帰国

いやぁ
行ってきました。中国重慶

正直行く前までの不安ときたら・・・

でも、韓国でアジア文化に触れていたので、理解できることが多く、治安も安定していて良かった。

何より、活気が町中からあふれていて、人民全体が豊かになろうと一生懸命!

休みが何だとかどっかの過去の栄光に浸っている国家とはさすがにわけが違う。

自分は日本が大好きだし、自分のルーツでもあるこの国が何故こんなにも力をなくしてしまったのだろうか・・・

1980年代って皆が今の中国みたいだったと思うし、働いていることがかっこよかった時代。

何かを忘れてしまっているのではないだろうか・・・

はっきりといえるのは、今アジアのNo1は日本ではない。

でも日本にはその力がある。

なんか、何かに甘えている。

やれ何が悪いだぁ

これが悪いだぁ

できない理由を探している。

そんな暇があったら、とっととできる方法を探せよ!!!!!

政治家も昔のほうが悪だったかもしれないけど、もっと熱かったと思う。

やれだれそれが何々をやったぁ だから責任をとれだぁ?

そんなことより、国全体のことは話し合えよ!!!

責任の擦りあいなんて見飽きてんだよこっちは!

自分たちは人間が小さいので、そういうところをつつくしか脳がありませんって言ってんだろうなきっと

あぁすっきりした!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-05 03:04

<< 明日より横須賀さいか屋イタリア... 上大岡京急百貨店イタリアンフェア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE