感謝

以前、所属していた会社の方がたまたま自分の出張先にきているとのことで、ご飯をご一緒させていただいた。
その方はプライベートでよく遊びに来るらしい。
待ち合わせ場所に行くと、長野や富山で一緒の展示会に出店していてご一緒させていただいたり、都内の大きな展示会などでもたまに顔を合わせる社長さんが一緒にいらっしゃった。
おそらく年は50前後だと思う。前記した前職の方は59歳来月定年なさるといっていたので・・・

言ってしまえば、自分なんてその方々に比べれば、まだまだ小僧。
にもかかわらず、こうやって食事に誘って下さったりしていただけるのは本当にありがたい。

多分以前はこんなこと思わなかったし、こんなことを書こうとも思わなかった。

年は違えど、食事したり、交わす会話の中でその人たちの考え方が見え隠れするのも面白いし、やっぱり自分以外の人の考え方を聞くのってすごく重要で、参考になる。

ポジションや業種が微妙に違ったりするけどだからこそ他の仕事をしている人たちと建設的な話ができるってすごい大事。

愚痴だとか文句は酒や飯がまずくなる。(さみしくなる)
(これは明光商会っていう会社の創業社長がよく言ってたな・・・)

たまに、以前の(完全他業種)上司とかと環境が変わった中で話しが出来るといいな~って思うけど、難しいんだろうな・・・
みなさん偉くなっちゃってるみたいだから
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-21 00:52

<< 脈略のな日記 秋のイタリアフェア催事日程 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE