2009年 02月 06日 ( 2 )

 

フィレンツィエ1日目

土曜日で遅い時間ということもあり、開いている店が少ない・・・
行きたかったパニーノテーカ、ランプレドット、トラットリアマリオすべて休み
ということで、3年前にフィレンツィエであった「のぶくん」に会いに行く
その後、中目黒のトラットリア・ピッツェリアバール「サルバトーレ」にて少し働き、すぐにフィレンツィエに帰ってしまった。
ゆえに再度依然働いていた店に顔を出しに。

この店は現在オーバカナルの高輪(品川)にて働いる「山口くん」も働いていた店。
フィレンツィエのアペリティーボは現在様変わりしていてハッピータイムの進化系で
「アペリティーボ コン ビュッフェ」となっていた。

どの店も大体7~9€払うと一杯のアルコールが飲め+今までは簡単なつまみ程度だったが
今では「リゾット」「ペンネ」などの食事系が食べ放題で所狭しとカウンターに並ぶ
みんなすき放題取って、テーブルでがっつり食事している。

昔は3€とかでアルコールが飲めて、ちょっとつまんで、家やトラットリアで食事だったのに・・・
時代は移り変わるんだと感じた。

そういえば、うちの店LoSPAZIOも昔1年間ぐらい6時ぐらいにカウンターにつまみ出して
アペリティーボをやってた。
でも、ほとんど誰も手をつけずに1日が終わっていたなぁ
捨てるのがもったいなくって、いつの間にか中止してしまった。

かっこよくつまむのって難しい。
食いすぎれば愚の骨頂だし、食べないのもなんだし、1,2個食べてさっと帰れるとかっこいいんだけど・・・

でもこの「コンビュッフェ」はガッツリ系。

興味はあるんだけどね・・・

そんなこんなで久しぶりに会い、たわいなく話しその後帰るまで毎日顔を出しながら店内をさりげなく観察させてもらった。

ちなみに、充電が切れて写真があんまりありません

広場のメリーゴーランド
f0160965_1834334.jpg


メディチ家由来の紋章
f0160965_1842180.jpg


フィレンツィエ ドーモ

f0160965_1851133.jpg

[PR]

  by barista-nozaki | 2009-02-06 18:06

自慢!

うちの社員は最高です!
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-02-06 03:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE