2009年 02月 17日 ( 1 )

 

札幌三越バレンタインフェア終了

いや~色々と勉強になったイベントだった。
いつもはイタリアフェアでしか行っていなかった札幌三越だけど、
違う形でのフェアは新鮮だったし、ルタオカフェとのコラボレーションも今後変化をつければ
可能だということも判った。
そして、ここの店長と昔うちにいて今は米子で「バールパッセジャータ」のオーナーの野島の高校時代の先輩後輩の仲だってことがわかり、かなりの驚き。
世間って割と狭い。
今後店でうちの豆(アルベルトベラーニ)を使用してくれることになり、接点も増えそう。
そして、以前うちの店に顔を出してくれていたイタリアンのシェフも札幌にできたというエノテカに入ったら働いててびっくり(最初は見たことあるな~~って感じだったけど)
わざわざ、三越に挨拶しに来てくださった。
勿論ここのバリスタさんも来てくれて(バリスタは前回のイタリアフェアでお会いしてうちの店にも来て下さっていた)
本当に感謝。
今回はこっちのバリスタ達との接点も多く刺激になった。
ただ飲んでただけかもしれないけど・・・

いずれにしても今回は色々と仕事の面でも勉強になったし、
(新しい商材物販の模索として)
販売に関して、ストーリーの重要性や短時間での商品説明の方法や、ディスプレイ、提案の方法などなど


6月か7月ぐらいに札幌でセミナーも企画検討中!

いろいろな形で、そしていろんな面で、バリスタ達の活性化の手伝いができればって思った。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-02-17 03:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE