2009年 07月 17日 ( 1 )

 

近況

暑い日々が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

あまりにも暑いからか、最近周りにも夏バテ気味の方がいらっしゃる感じです。

そんな中、スタッフで美味しい料理を提供するべく試行錯誤を繰り返してます。
キッチンは特に暑いです・・・
今メインでキッチンに入ってるスタッフは特に大変だと思います。
でもこれからはみんなでポジションを共有して且つ美味しく料理を食べてもらうように
色々なシェフの方々のお力添えをいただきながら成長しております。

お金を頂き商品を提供している以上、プロとしての自覚を持ち、それに見合う味やボリューム、空気感が提供していくべきで、そのための礎を築いている感じでしょうか・・・

そんな中、まず使用するパスタをより美味しいものに変更しました。
色々なソースも妥協せずに一品一品手作りです(これは昔から)
食事はよりイタリアのターボラカルダに近づけ、よりバール感を出せればと考えています。
サルシッチャ(手作りソーセージ)は中目黒のサルシッチャ専門店の物を仕入れよりイタリアの味を
提供できればと思っております。

正直どんどん美味しくなってると感じてます。

「バリスタだから、カウンターの業務しかやりません」って言うのは自分の成長を止めるし、みんなが同じ方向でより良いものを提供したいって思ってるのは店にもプラスだしいいなぁって感じる今日この頃・・・

そういう中で、久しぶりにフライパン煽るのも楽しいです

やっぱり店ありきで仕事をしてるんだと痛感してます。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-07-17 17:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE