2009年 09月 26日 ( 1 )

 

つかの間のLoSPAZIO

久しぶりすぎて、物の配置がつかめない。
一人で動いてたから、導線が重なる。
なれたころにまた出張。
店にいる時間を、手島に抜かれたであろう今日この頃。

出張催事は忙しいとテンションが上がる
その反面、暇な時間が多いと、自分の力の無さに凹む。

店のスタッフに任せて外に出る以上、結果を持ち帰らないと示しも付かないしねぇ~
(スタッフはそんなこと思ってないと思うけど・・・)

いま、本当に新たにスタッフを入れようか検討中・・・
現状、できれば増やしたくない・・・
でも、仕事を増やしていくのなら、自分のサポートをできる人間が必要なのも事実。
店のスタッフからは、大丈夫です!って言葉はもらっているけれど、
本当に今が踏ん張りどころなのだろう。
この踏ん張りどころがいつまで続くのか・・・

まったく「景気回復」ってナンだよ

実際ひっぱって行く人間が実感してないで、どうやら下々の人たちは厳しいみたいだねぇ・・・って感じなんだろうな。

ちょっと趣旨が変わってきたけど、最近国に依存してる人が多いのかな・・・
自分だって勿論依存して楽ができてだったらどんなに良いか。
でも、やれることが本当はあるのに、「これは自分はやりたくない」ってのが多い気がするんだよね・・・
自分で自分の適所を決めて、基礎だとか下積みとかをないがしろにする。

そんでもって、自分の評価を自分で決めてる(俺頑張ってる!かっこいい)ってな感じかな・・・
でも他人はそんなの当たり前だったり、別に普通のことだから、評価しない。
これに→「あいつは俺のすごさを知らないくせに」的な発言
そんでもって辞める・・・言って辞めるんならまだまし、最近は「バックレ」も多数見受けられる。

どんな理由があったとしても、「バックレ」は駄目でしょー。

せめて「辞めます」ぐらいは言わないとね~。
ちなみに、うちにはこういう人はいません。
過去に何人かそういう人はいたけど、ここ5年ぐらいはないな~。本当にありがたい話です。

結局本人のモチベーションとそれを取り巻く環境なんだと思う。
ちゃんと仕事が与えられたり、できる環境なのにそれを投げ出したり、放棄して、やれ国が悪いだぁ、やれ景気が悪いだぁ 言ってぼやいてる暇があったら仕事すれば良いのに・・・

いつかは絶対花開く時が来る!!それを信じて前進あるのみ!!

今回はちょっと素が出たかな・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-09-26 02:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE