<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

体調管理

社会人としてまだまだだと感じるとき・・・
今日は熱、鼻水、咳、止まんなかったな・・・(いまは薬を飲んだので楽になったけど)
仕事が出来ない自分ってなんなんだろう

明日(今日)は直ってるといいんだけどな
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-31 04:35

古巣

今の原点とも言うべき場所であり時間そしてなにより当時のBoss
色々な事を言葉、行動、そして背中で教えていただいた。
今でも学ぶべきことが沢山ある。
それでも生意気かもしれないが、何らかの形で恩返しが出来れば・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-27 04:40

趣味

趣味があるとリフレッシュできていい。
仕事と仕事の合間に考える一時の時間て大切だと思う。

(Mailいただけると・・・)
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-27 04:17

バールとは

バールとは、イタリアで生まれた飲食形態の1つで、BARと書いてバールと読みます。
カウンターでカフェ(エスプレッソ)やアルコールなどを立ちながら飲食でき、その場合価格が着席よりもリーズナブルで、気軽に利用することが可能です。
また、複合店が多く存在し、ピザ屋+バール、お菓子屋+バール、簡単な食事+バールなど多様にイタリアには存在し、15万~16万店のバールが存在します。

毎日使用できるお店、近所にある有料寄り合い所といった感じでしょうか・・・

ちなみに
バリスタという言葉はバールで働く人のことで、昨今はコーヒーだけがクローズアップされることが多いですが、提供商品で言えば、アルコールや食事類、何より「毎日来ていただけるためのサービス」をおこなうことが仕事だと考えています。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-26 12:29

バール

札幌の催事が終わり、その後一週間海外出張して昨日帰国。
札幌の反省と同時に札幌ってバール出店って面白いかも・・・と前々から
考えていたこともあり、札幌出身のバリスタと酒を飲んだ。
バールっていったいどこに属しているのか・・・
催事中に明確になったこと それはバールはイタリアンのカテゴリーに属しているということ。
基本にカフェなどのコーヒーが主であるためにコーヒー業界のカテゴリーとして見られることが多いが、あくまでもイタリアンの最も底辺にあり、皆が愛用する店舗形態なのだと再確認できた。
自分自身客観的にみて執拗にイタリアに執着していたのはやはりここが大きいのだと思う。
そう考えるとバールありきのバリスタでありこれを増やすことは文化を育てる上で大切なのだと思う。(自分だけでは出来ないが・・・)

いやー実際そこにもう一人中目のバリスタが加わってちょっと深い話しができてよかった。
あらためて、ゆっくり時間を作って飲みにでもいきたいな・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-26 01:40

いよいよあすより札幌三越イタリアンフェア

明日は地元TVも入ってくれるので楽しみです。
札幌近隣の人は是非お立ち寄りを!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-13 00:32

13日より19にちまで札幌三越・高松三越イタリアンフェア

明日は札幌移動。
LoSPAZIOのN山君は高松移動。
2箇所同時開催の催事は今回が初めてですが、
学大の店、札幌、高松で充実した時間が過ごせればと思っています。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-12 03:37

福岡催事

こんな感じのブースです
いつの間にか明日の6:00まで
すっごく疲れたけど充実した催事です
明日もがんばります!f0160965_0421191.jpg
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-07 00:42

福岡三越イタリアフェア

このゴールデンウィークは、福岡三越で7日までイタリアフェアでお呼びいただいたので連日特設バールでカフェおとしたり、ビール注いだり楽しく過ごしてます。
1日約400名ほど来店いただけるのでうれしいし、楽しい。
悩みの種は、トイレだけ。
ちょっといっているだけで、お待たせしてしまう・・・
写真は明日以降にUP予定です。
近くの人は来て下さい!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-05-05 01:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE