<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

文化提唱と不屈の精神

勿論、ビジネスである以上、売上や利益率は大切な部分だし、これがお客様に指示されているかのバロメーターだということが自分の持論
しかしそれ以外にも文化提唱を不屈の精神で行うことによって必ずいつかは花開いていく。
そう信じて本来のイタリアにあるバールやバリスタの姿を伝えて行きたい。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-27 00:22

今日から長崎 浜屋百貨店

日付変わって今日から長崎浜屋百貨店のイタリアフェアに参加します。
数日前からLoSPAZIOのバリスタ永山氏が入ってますが、明日で交代です。
連日の雨のため、大変のようですが、長崎でも良い多くの方々にバール文化を、そしてLoSAPZIOを、知っていただくため気合入れます!
月末29日までなので長丁場ですが、期間中にやはり常連さんをつけたいと思います
8年ぶりの長崎です。
以前はジェラートショップの立ち上げで伺いましたが、今回はバール
鎖国の最中も異国との交流を絶やさなかった土地なのでちょっと期待しています。
さらにここでイタリア文化を伝えられれば!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-22 03:50

日付変わって今日から7年目突入!!!

LoSPAZIOは6月17日をもってめでたく6周年を迎えることが出来ました。
これは今まで足を運んでくださったお客様、今も利用してくださるお客様、そして、今まで働いてくれた元スタッフ、今働いてくれているスタッフ達の技術は勿論のこと人柄など多くのことが作用してここまでこれたのだと本当に実感しております。
そして全ての方々に感謝しております。

今思えば、かなり無謀な出店だったと思います。
無知で、自分に対する過大評価をし、出店しました。

でも、こんな自分に就いて来てくれる元スタッフや現スタッフ達、また応援してくださる多くのお客様達の支えがあって何とかここまでたどり着くことが出来ました。

これからもLoSPAZIOは成長し続けます!
必ず日本の老舗のバール=LoSPAZIOといっていただき、イタリアの食文化は勿論これらに関連する部分で常に貢献していけるバールを目指してまいります。

ゆえに皆様のご指導、ご尽力を重ねて賜れれば幸いです。

本当にありがとうございます。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-18 00:37

初夏

空が高い。
湿度が少なく
そよ風が心地よくTAXIの中に入ってきて
つかの間の移動でさえ夢心地でした。
もうすぐ夏です。


(日本は湿度が高いからな・・・)
f0160965_2195953.jpg

写真は某ドラマの撮影場所になったカフェ
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-17 21:20

人生

人生って人それぞれ捉え方は違うと思う。
若くして幕を閉じる方もいれば、長寿を全うする方もいる。
自分はどうなるか分からないが、後悔のない人生を送るために
全てにおいて前向きに、そして少しずつでも前に進んで生きたい。

別に落ちてませんので・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-15 02:38

実直

実直・誠実・沈着冷静・客観・寛容・感謝・反省・成長・視野・容量拡大
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-13 00:32

松江 一畑百貨店 イタリアフェア

本日より島根県 松江の一畑百貨店のイタリアフェア内でLoSPAZIO期間出店が始まりました。
今日は弟君が来てくれたり地元の関係者の方が来店していただきました。
また多くの常連さんを付けれるように精一杯やるぞ

こっちでは(米子)では元スタッフが4月に出店したこともあり協力関係で今日も手伝ってくれました。
 米子 バール パッセジャータ
近隣の人は是非行ってみてください!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-06 00:52

スタッフ

ありがたいことに足りません。
面接はしてるんだけど・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-02 22:27

専門学校の講義

25名を超えた時限られた時間に効率よく実地を行えることが重要
生徒の満足度をどこまで考えているのか・・・
学ぶ気持ちの強い社会人コースだけにこの辺が課題になっていくのではないだろうか
アシスタントのレベルアップも重要
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-02 02:29

気分転換

そういえば水曜日に髪を切った。
短め!こっちのほうがやっぱり自分的にはいい
だた、あんまり髪を切りにいけないから
大変なんだけど
頭が軽い

さすがに今日は病院に行ってみました。
この薬で治るといいんだけど・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-06-01 03:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE