<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

地元

今日帰国後、地元の八王子で殺人事件があったことを知った。
自分が高校卒業後?ぐらいに出来たと思うビルで、いろんな思い出があるビル。
つい先週も、地元の連れとの待ち合わせに使った駅ビル。
だいぶ様変わりしていたが・・・
容疑者?
犯人の幼稚な考えに驚く
犯人の老けている顔に驚く
自分より年下なのに驚く
同じ中学であることに更に驚く
2コ、1コ下?まったく知らない。
または知らないのか、思い出せないのか・・・
多分接点なんてない。
でも考えるなぁ
最近犯罪で、故意に人を簡単に殺す。
故意にって「誰でも良かった」って良く口にする
自分勝手で幼稚で身勝手ででも彼達にはチャンスが与えられることもある
殺された側にはチャンスなんてないのに・・・
理不尽な話しだ。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-27 03:09

脈略のな日記

唐突な話し、自分で言うのもナンだが、結構多くの方にお会いしてきたと思う。
でも日本には1億ちょっと??の人がいて、世界中にいろんな人がいて、まだまだお会いしてない方が沢山いるんだろうなーって雑居ビルの6階からマンションが立ち並ぶ景色を見てたら思った。
生きているうちにどれだけの方と出会いがあるんでしょうか・・・
一期一会って大切な言葉。
こう見えて、あまり積極的に話しかけたり出来ないほうで、接客業しているからまだ何とかなっているほうだと思うんだけど、自分のこの性格も直したほうがいいのかな・・・
っていうか直るのかな・・・



最近特に自分に自信がない・・・
根性なくなったか?
こっちでは毎日雨が降っていて、湿度が高いせいなんだとおもう。

ということで、ホテルにあるプールで1時間弱の水泳とか、寝る前に筋トレとか久しぶりに始めてみた。
どうやら背筋、腹筋が弱っている。
12年間分の運動不足がツケとしてだいぶ溜まっているようで、水泳は1km泳ぐことが出来ないし、筋トレも昔の回数なんて・・・。
でも筋肉痛は次の日来たし、そんなにつらくなかったから、まだまだいけると信じてみるか!
改めて要らないものがおなか周りについているなぁ
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-26 01:30

感謝

以前、所属していた会社の方がたまたま自分の出張先にきているとのことで、ご飯をご一緒させていただいた。
その方はプライベートでよく遊びに来るらしい。
待ち合わせ場所に行くと、長野や富山で一緒の展示会に出店していてご一緒させていただいたり、都内の大きな展示会などでもたまに顔を合わせる社長さんが一緒にいらっしゃった。
おそらく年は50前後だと思う。前記した前職の方は59歳来月定年なさるといっていたので・・・

言ってしまえば、自分なんてその方々に比べれば、まだまだ小僧。
にもかかわらず、こうやって食事に誘って下さったりしていただけるのは本当にありがたい。

多分以前はこんなこと思わなかったし、こんなことを書こうとも思わなかった。

年は違えど、食事したり、交わす会話の中でその人たちの考え方が見え隠れするのも面白いし、やっぱり自分以外の人の考え方を聞くのってすごく重要で、参考になる。

ポジションや業種が微妙に違ったりするけどだからこそ他の仕事をしている人たちと建設的な話ができるってすごい大事。

愚痴だとか文句は酒や飯がまずくなる。(さみしくなる)
(これは明光商会っていう会社の創業社長がよく言ってたな・・・)

たまに、以前の(完全他業種)上司とかと環境が変わった中で話しが出来るといいな~って思うけど、難しいんだろうな・・・
みなさん偉くなっちゃってるみたいだから
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-21 00:52

秋のイタリアフェア催事日程

現在お声掛けいただいている催事の日程です
若干変更があるかもしれませんが・・

 9月16日 ~  22日 池袋三越
 9月17日 ~  22日 山形大沼百貨店
 9月25日 ~  30日 静岡伊勢丹
10月 1日 ~   6日 函館丸井今井
10月 8日 ~  13日 旭川丸井今井
10月 8日 ~  13日 大阪阪神百貨店
10月29日 ~11月3日 沖縄 りゅうぼう

といった感じでしょうか・・・
お近くの方、たまたま近くにいる方ぜひお越し下さい
正式決定しだい追ってご連絡します

夕立?はやっとやみました。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-12 15:49

夏ですね・・・

嘘とか偽りのごとが多い中で「本物」かを見極めることって難しい
自分にとっての「本物」は他の人にとっては「虚偽」に写ることもあるのだろう

自分の考えや、自分の行動は他の人の幸せに関われているのだろうか?

ぜんぜん話しは変わって暑い。
湿度全開、スーツでの行動に限界を感じてます。
実際スーツである必要があるのか、ちょっと考えてるんだけど、
店に立つことを考えるとスーツがいいのかな・・・

最近花屋さんに向日葵を目にするんだけど、元気がいい。
英語だとSun flower 
イタリア語だと Girasole
韓国語だとヘバラギ
世界共通で太陽の花
常に輝く太陽を見ている
夜はどうなんだろう・・・
ちょっと気になる。

イメージ的に自分は夜とか、ダークなイメージみたいなので
向日葵のイメージは合わないんだろう
(結構好きなんだけど・・・)

てな感じで、だいぶ夏本番!!
夏バテ気味ですが、気合入れるかな。
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-12 02:55

パーティー

本日パーティー開催しました。
いやー正直こんなにもお客様が来てくださるとは思いませんでいた。
100名以上(それ以上は数えられません)
珍しい顔もあり、びっくりしましたが・・・
なんかまだまだ、6年しか経っていないけど、その中でも歴史も感じたりして・・・
でもこれはまだまだ自分のスタート前!

もう少しでスタートラインに立てる気がするので、今はUPしてる感じでしょうか

色々な人に改めて「感謝」
改めて「ありがとうございます」
改めて「これからも宜しくお願いします」
まだまだこれから。

日本に「学大」からバール文化を発信し続けますよ
f0160965_5434749.jpg
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-10 05:43

おしらせ

7月9日水曜日
19:00~2:00まで
6周年記念パーティー開催
アルコール一律500円
ソフトドリンク一律300円

※食事は簡単なものをご用意しております。

皆様に支えていただき、7年目に突入しました。
100年続く店を目指し精進していきます。

お時間有りましたら是非ご参加下さい!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-06 13:15

最近

ブログの内容が硬いって・・・
いわれた。
そんなつもり無かったんだけど

読み返したら笑うほど硬かった

気楽に書きます
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-02 22:46

春のイタリアフェア終了

今春、イタリアフェアに参加させていただいた。
多くの反省点もありこれを真摯に受け止め今後対応していることが大切だと思っている。
色々な参加業者がある中、自分達「LoSPAZIO」の必要性と特徴を考え、他業者の売上を奪うのではなく、自分達の存在で他の出店業者が売上を伸ばすことが出来る存在になることが重要(勿論自社の売上も大事だけど・・・)
売上って言ってしまうと、「がめつい」とか思われてしまうかもしれないけど、結局これが存在価値の証明なんだと思っている。
需要があるから売上が伸びる。
需要がないから売上が上がらない。

しかし、これから需要をや必要性が理解してもらえれば、必ず結果が伴うはず。
決して悪い結果場仮ではなかったが、もっともっと需要を伸ばせるはず。
反省をすると共に前向きに行動して行きたい。

今回のイタリアフェアに足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ご召集くださった百貨店の方々、ご紹介いただいた出店業者の方々、同じ時間を教習した皆様本当にありがとうございます!

今後も精進していきます
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-07-01 01:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE