<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

出張講習会

今回米子のバールパッセジャータにて講習会を行い、26名と多くに方々にご参加頂き、参加者の方々の真剣さに押され時間がだいぶオーバーしてしまいましたが、個々の問題点解決に少しでもお役に立てたことが何よりも収穫であり、こんなに真剣に講習にご参加いただけるなら、今後も色々なところで講習会、セミナーを行っていければと強く感じました。

また、終了後に9年ぶりにお会いした社長さんと食事をしたのですが、事業拡大も順調で、大きく刺激を受け、充実した時間を過ごせ、自分も競うという意味ではなく、負けないように精進しようと思わせていただいた。

たった1度の出会いだったのですが、そのときの「熱さ」と自信が今も失せておらず、そのときと変わらぬ刺激をいただいた事にも感謝!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-30 23:52

ネゴシエイション

最近「交渉」上手であるのか疑問だったのと、今後に役に立つであろうとの希望もあって本を読んでみた。
大きな問題や商談には勿論、その他些細なことにも交渉はつきもの。
そんな中、ユダヤ資本とか言われる「ユダヤ」と呼ばれている方々が行ってる交渉が「ユダヤ交渉術」って言うらしい。
読んだ本には、「アメリカ式」「日本式」そして「ユダヤ式」が書いてあって、最も優れているのがユダヤ式とのこと。
その基本が実例を交えて書いてあったんだけど、かなり面白かった。
ロスチャイルド家の成り立ちとエピソード・・・これは途中からスケールが大きすぎた。
キャッシンジャー(ニクソン大統領の補佐官)の話も自分にとってはちょっとスケール大きすぎ。でも面白い。
このエピソードで出てきた限りでは自分の交渉の仕方は周恩来にちょっと似ていて微妙のような、うれしいような・・・。でも、だから結論(この本の中では決裂?)も早いのか・・・
(自分に対する過大評価だけど)

考え方の基本がユダヤ教によって成り立っているらしい。基本無宗教でいるため宗教に関してはあまり関心がないが、なるほど!っておもえる部分が多く、最近の読んだ本の中ではかなりのヒット。何が大事なのか、何をしていけばいいのか、そもそも交渉とはなにかに気づかされる感じで、お勧めです。

ユダヤ式交渉術 矢部正秋
三笠書房
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-21 23:22

心機一転

本日目標の62kg達成!
昨日、会社で1つ照準にあわせてきた目標も達成し、改めてこれからが本番

昨日他の会社の社長さんとも話す機会があり、5年というスパンで物事を考える重要性を改めて痛感。

5年先に目標を置いて、それに対し3年後の目標をそして1年間の目標を立てそのための行動を日々取っていく。

チャレンジしていく気持ちを忘れず、しかし、最大限のリスクを考えながら行動する。

わかってはいるけど難しい。

何が最も大切なのか、何をベースに自分は生きているのか、そこを忘れなければ、
結果はおのずとついてくる!って信じたい・・・

現状維持ではなく、常に成長していく気持ちを忘れずに精進!!

現在LoSAPZIOスタッフ急募しています!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-17 04:14

8月27日In米子

8月27日(水)午前10:00~12:30
         午後15:30~18:00に1本づつ、バリスタセミナー開催します
お近くの方いらっしゃったら是非ご参加下さい

参加費用 5.000円

定員 各20名

場所:バールパッセジャータ
連絡先
TEL/FAX  0859-21-0440
メール  passeggiata@spice.ocn.ne.jp
鳥取県米子市東倉吉町68 1F
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-16 04:17

やっと残り1kg

63kg
やっと残り1kg
さすがに絞りにくい・・・
絞るだけじゃなくて、ちゃんと簡易筋トレしてます。
でもやっぱり、もうチョイ絞りたいな

昨日ひさしぶりに電話で兄貴と話をした。
急激に絞りすぎると脳卒中になるぞ!!って言われ
ちょっと怖くなるものの、最近調子が良いんだよね・・・

どんだけ無駄なもの付けてたんだ?って感じです。

ただ問題が1つ

ワイシャツが合わない。 
最近の悩み
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-12 17:43

現在

64kg
かなり搾るのに時間が掛かるようになってきました。
実際問題、62kgぐらいまで搾って、現状維持の筋力UPに方向性を変更しようかな・・・
妥協なのかな・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-08 00:23

現在

65kg
ただし、だいぶ搾れてきたため、落ちが悪い。
なんか久しぶりだな~。こんな感じ
でもそれだけ自分に対して怠慢だったんだって
実感。

でも今日、怖そうだって言われた・・・

実際顔は怖いかもしれないけど、全然怖くないので・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-05 03:50

12年間のツケ=13kg

実はここ12年間スポーツというスポーツをやっていない。
勿論、スノーボードやレジャーに近いスポーツはやっていた時期はあったけど
ただ、本気じゃないし、スノーボードの為に走ったり、筋トレなんてしていない。
12年前の体重が減量していないときで62kg
(自分で言うのもなんだが、結構締まっていた)
1年前が75kg・・・
CFの話しを頂いて68kgまで落とした。
しかしながら、7月の中旬で72~73kg
当時と比べれば、確実に筋力は落ちてるし、そう考えると相当自分は、堕落しているのでは・・・
ということで、現在、筋トレ(マシンはまだ使っていない)と食事制限でせめて当時のベストまで、
筋力低下を考えると、60~58kgまで、筋力を維持しながらの減量中!
12年間のツケの清算してやる!
現在66kg最低あと4kg
出来れば8kg
理想は60kgで維持できれば理想的

出来るかな・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2008-08-03 04:13

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE