<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

イタリアフェアin福岡&札幌

本日より福岡三越・札幌三越のイタリアフェアがスタートしました!!

福岡:野崎
札幌:永山

にてカフェ&アルコールを提供しております!

何で札幌に来ないの?とのお問い合わせも頂いておりますが、
今回はすみません!!
勿論札幌にも行きたかったし、お客様とのふれあいを楽しみにしていたのですが、
会期が重なり、催事に参加できるスタッフが自分以外に永山だけということもあり、
会期に穴を開けるわけには行かないという事情でこのような容になっております。

ただし、札幌三越に今回参加させていただいている永山は、弊社若手のNo1として
スタッフ含め自分も絶大なる信頼を置いている人物で、自分の代わりに違うバールの
楽しみ方を皆様にご提供できると思っております。

是非札幌近郊の方々、お立ち寄りください!!!

勿論また別の機会に伺わせていただきますので今後ともよろしく御願いいたします!

福岡近郊の方、是非福岡三越にもお立ち寄りください!
今回は10日までの長期開催です!
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-04-29 01:12

新しい仲間

とんとご無沙汰でした。
東京に帰ってきてちょいとバタバタで・・・
そんな中、良い報告が!
新しい仲間が増えました。
とても前向きで、考え方の素直な子です。
温かい目で見て、良い所を伸ばしていけるといいな~って感じです。

何かと厳しい目で見ていると思われがちなのですが、そんなことはないです。

勿論、締めるところは締めてますが、基本楽しく仕事はしないと!!
そういえば昔、「人生は結んで開いてだ!」ってよくある方に言われてました。

手前味噌な話ですが、うちの仲間(スタッフ)たちは良いですよ~~~!!
カフェの抽出技術も勿論ですが、何より心がピュアだと思います。
(その分物事を深く考えすぎなところもありますが)

だからこそ、この子たちが楽しくそして幸せを感じて過ごせる環境を作れるようにするのが、自分の責任だと感じる今日このごろです。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-04-25 04:28

新潟三越イタリアンフェア(本日より12日まで)

久しぶりの新潟です
市内は本当に久しぶり。
懐かしい顔ぶれにも触れありがたいことです。
なかなか難しい部分もありますが、一所懸命でがんばってみます。

何より楽しんでいただければと思います。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-04-07 22:12

仙台川口氏対談?inバールミュゼット

催事の初日、2日目にバールミュゼットの川口さんが来店してくれた。

そんな中で、「飯でも」ってことで本日(昨日)泉中央に行った。

(以前うちでキッチンを手伝ってくれていた、たまごに連れて行ってもらった??(運転は何故か俺・・・))

近隣の飲食店事情により、近くの牛タン屋さんでまずは一緒にご飯食べて、懐かしい話に花を咲かせて
12年?ぶりにバールニュゼットに訪問した。

内装も大幅に変わり、周りの環境も変わっていて正直驚いた。

以前うかがったのはFMI時代・・・

ローストのマシンも変わって現在はデートリッヒの7kg

自分の成長のために新しいマシンに変化させ、更なる成長を考える。

美味しいコーヒーを抽出するマシン(クローバー)との出会いと思い。

ガラス食器の会社とのコラボによる新しい可能性の模索と光。

熱い話を聞きながら、自分も今の自分の考えを語った。

勿論、自分は自他共に認めるコテコテのイタリアバリスタ。

川口さんは自分でローストも行い、抽出もするロースターバリスタ。

立場が変われば、考え方もその分だけ違いがある。

しかし今回話して思ったのは、最終的に見ているところは同じだということ。

そう。同じなんです最終到達点は。

「お客様を満足させる」サービスの一環としてコーヒーがあるってこと。

何より今回、話で感じたことはここ。

今回こうやってお話ができてよかった!

本当はもっとガチンコで話をしたかったんだけど、時間の関係でできなかったことが残念で心残り・・・
今度は近いうち差しで飲みながら話ができれば良いなぁ

川口さん今日はありがとうございました。
コーヒーもご馳走様でした!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-04-04 01:31

仙台三越本館7階イタリアンフェア

明日より仙台三越にてイタリアンフェア開催されます。
出店場所は奥の角で小さなBAR(バール)を出店します。
イタリアから直接輸入しているピーチティーの粉末や、
コーヒー豆アルベルトベラーニ、
スペシャルティーのみでブレンドしたオリジナルブレンド
そして、今回はILSAのミルクピッチャーSサイズ(1杯用)を
輸入したのでお持ちしています。

時間が在ったり、お近くの方は是非お立ち寄りください!!
(6日17:00まで)
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-04-01 00:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE