<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

つかの間のLoSPAZIO

久しぶりすぎて、物の配置がつかめない。
一人で動いてたから、導線が重なる。
なれたころにまた出張。
店にいる時間を、手島に抜かれたであろう今日この頃。

出張催事は忙しいとテンションが上がる
その反面、暇な時間が多いと、自分の力の無さに凹む。

店のスタッフに任せて外に出る以上、結果を持ち帰らないと示しも付かないしねぇ~
(スタッフはそんなこと思ってないと思うけど・・・)

いま、本当に新たにスタッフを入れようか検討中・・・
現状、できれば増やしたくない・・・
でも、仕事を増やしていくのなら、自分のサポートをできる人間が必要なのも事実。
店のスタッフからは、大丈夫です!って言葉はもらっているけれど、
本当に今が踏ん張りどころなのだろう。
この踏ん張りどころがいつまで続くのか・・・

まったく「景気回復」ってナンだよ

実際ひっぱって行く人間が実感してないで、どうやら下々の人たちは厳しいみたいだねぇ・・・って感じなんだろうな。

ちょっと趣旨が変わってきたけど、最近国に依存してる人が多いのかな・・・
自分だって勿論依存して楽ができてだったらどんなに良いか。
でも、やれることが本当はあるのに、「これは自分はやりたくない」ってのが多い気がするんだよね・・・
自分で自分の適所を決めて、基礎だとか下積みとかをないがしろにする。

そんでもって、自分の評価を自分で決めてる(俺頑張ってる!かっこいい)ってな感じかな・・・
でも他人はそんなの当たり前だったり、別に普通のことだから、評価しない。
これに→「あいつは俺のすごさを知らないくせに」的な発言
そんでもって辞める・・・言って辞めるんならまだまし、最近は「バックレ」も多数見受けられる。

どんな理由があったとしても、「バックレ」は駄目でしょー。

せめて「辞めます」ぐらいは言わないとね~。
ちなみに、うちにはこういう人はいません。
過去に何人かそういう人はいたけど、ここ5年ぐらいはないな~。本当にありがたい話です。

結局本人のモチベーションとそれを取り巻く環境なんだと思う。
ちゃんと仕事が与えられたり、できる環境なのにそれを投げ出したり、放棄して、やれ国が悪いだぁ、やれ景気が悪いだぁ 言ってぼやいてる暇があったら仕事すれば良いのに・・・

いつかは絶対花開く時が来る!!それを信じて前進あるのみ!!

今回はちょっと素が出たかな・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-09-26 02:28

現在熊本鶴屋

熊本に来るのは実質2回目なのですが、正直始めてみたいなもんです。
それでも、熊本のみならず、福岡や各県よりわざわざ起こし頂いております。
装飾も素敵にしていただいていて、恐縮しています。
ちなみに22日まで開催しています。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-09-20 01:27

秋の催事日程

秋の催事はもう開催されていますが、日程です。

9月10日〜15日    新宿 京王百貨店
9月15日〜22日    熊本 鶴屋
10月7日〜12日    函館 丸井今井
10月14日〜20日   札幌 丸井今井
10月27日〜11月3日 沖縄 リュウボウ
11月5日〜11日    米子 天満屋
11月5日〜10日    名古屋 三越(スイーツフェア)

名古屋は自分がいけないので、バリスタ永山が伺います!
本当は行きたかったなぁ
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-09-07 20:52

松戸イタリアフェア終了

初めてだったので、勝手も解らず、戸惑いもありましたが、なんとか終了です。
初めてお会いするお店の方とかたくさんいらっしゃって、驚きました。
その中でも、昔、福岡のイタリアフェアを手伝ってもらった、Tくんが、他のブースで生き生き仕事していたのが印象深い感じです。

元々飲食で、店舗は離れたんですが、今は食材の営業を頑張ってます。

飲食が本当に好きな人はやっぱり飲食と関わっているのが良いと思う。

実は、人を会して相談を持って行ったら今の会社を紹介して頂いたらしく、福岡のイタリアフェア終了後から入社したようです。

このまま頑張って貰いたいものです。

明々後日からは新宿京王百貨店のイタリアフェアに参加です。

近いので是〜非お越し下さい!!!

そろそろ電車に乗って帰ります。
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-09-07 20:32

伊勢丹松戸店イタリアフェア

本日より7日まで
催事出店しております。
是非お越し下さい!
[PR]

  by barista-nozaki | 2009-09-02 10:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE