<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2月4日より札幌三越バレンタインフェア参加

今年も去年に引き続き、バレンタインフェアに参加いたします。
販売するチョコレートも去年同様「シルヴィオベッソーネ」です。

この方、手作りでジャンドゥイオットを作っているんですが、聞いたところによると以前のローマ法王ヨハネパウロ2世が「是非こっちに来てくれ!」って言われたにもかかわらず、お断りしたそうです。

理由:その年のへーゼルナッツの味がいまいちだったから・・・

正直、ここまでくるといい意味でマニアだと思う。

今年は去年行われたプラリネコンテストで金賞に輝いた「パーチェ」(平和)というチョコレートを数量限定ではありますが今回のバレンタインに合わせてお持ちします。
正直、おいしかったです。

友人の会社が輸入しているのですが、このチョコレートは本当に美味しいと思う。


まぁだから扱ってるんだけど・・・

今回は
ジャンドゥイオット 9個入り
f0160965_23215652.jpg

クレージアルラム 2個入り
f0160965_2328174.jpg

アモーレ エ パーチェ 5個入り

サラメ デル レ

ノッチョリーナ
(ジャンドゥイオットはバラ売りと8個入りのケースも持っていきます)
をお持ちします。

「サラメ デル レ」
これは以前からずっと目をつけていたチョコレート何ですが、
サラミの形をしています。
f0160965_23232947.jpg


サラミの脂身のところをへーゼルナッツやアーモンドで見立てていて、
グラッパとか、バーボンとかに合います。

ちなみに、店でも予約は受けています。


 
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-01-28 23:28

広島福屋終了

すごく充実した1週間を過ごせました。
ありがとうございます。
この1週間、実は、乾燥肌湿疹が発症して、かなりきつい(痒い)状態でしたが、なんとか、やり過ごせました。(クリーム塗りたくりました)

でも、お客さんの反応のよさに感激です。
またぜひ参加したいと思いますのでその際は是非お越しください。

宜しくお願い致します。

そして2月4日から2月15日まで、札幌三越にて、バレンタインフェアに参加します。
札幌の方、是非バレンタインのチョコレートはLoSAPZIOで!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-01-19 23:49

本日より広島福屋八丁堀本店

今年のイタリア展一発目です。
さぁ張り切って行きますよぉ〜!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-01-14 09:38

JBA

バリスタを育てるのが目的で昨年立ち上がった団体でⅠステージ修了者もそろそろ出てくる感じでしょう。

自分も人を育てていくことに関しては自信もあるし、4年ほど前からスクールも開講していたので、この協会にも、インストラクターで参加する予定でしたが、時間的な問題で参加できない感じです。
非常に残念です・・・

バリスタの発展のために、いい団体が出来上がって行くといいですね。

自分でも出来る事を、いろいろと考えてみよぉ~っと
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-01-08 19:04

LoSPAZIOスタッフ募集

新年から新たにスタッフを募集いたします。

正直職場環境は、厳しく楽しいと思います。自分のスキルを伸ばしたい、本当の意味でバリスタになりたい人、元気でやる気のある人を募集します。

※学芸大学近隣に住めることが条件です。

ごきょうみのある方は是非!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-01-07 02:19

2010年始動

新年が始まりました
皆様にとって良い年でありますように!

今年は自分達の限界値を伸ばす年になると信じて日々精進
驕ることなく気を引き締めて行こうと思います。

今年も皆様宜しくお願い致します。

Barista HARUHIRO Nozaki
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-01-01 00:44

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE