<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

プレゼン

いやぁ
実際自分が行ってやるわけじゃないんだけど、コンペ?(コンパじゃないよコンパなら参加します!)
ってそうじゃなくって、コンペのようなものが近々あるんだけど、なにしろ相手がどのような方なのかが掴めない。
+自分で自分をセールスするのってスッゴク難しい。
今まで自分が行ってきた事を伝えると共に、自分が何をしていきたいのか、どうして行きたいのかを端的に伝える。
そう。自分がその場に行って、行うなら補足もできるし、変化にも対応できるんだけど、そうではない。
書面だけで自分の伝えたいことを伝えるのは難しい。

こういったフランクなのはわりと得意だったりもするんだけど、まず、パワーポイントで行くか、ワードで行くか悩むし、一応ワードでは作ってみたものの、いかんせん読みにくい!!!!!!

かといってパワーポイントだと枚数増えるし、大まかな部分は伝えられても、細かいところまでは伝えられない。

でもリミットは明日まで・・・

助けてぇ~







こんな気軽ではない状態なんだけど、何しろ相手が見えない
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-07-30 01:30

夏、秋の催事予定

めちゃくちゃ暑い日々が続いていますが、まだ7月です!
昨日気づきました・・・
暑すぎて8月だと思ってしまいます。

最近四季が1ヶ月ぐらいずれてきてませんか??

そんな中、8月お盆を皮切りにまたありがたいことにイタリアフェアで声を掛けて頂いております。
本当にありがたいです!

まずは8月 三重県 津 松菱
    9月 熊本県 熊本  鶴屋
9月 愛知県 豊橋  丸栄
   10月 沖縄県 那覇  リュウボウ
   11月 鳥取県 米子  天満屋

と、こんな感じです

人的な問題もあって、今年はあまり出れません・・・

もう少し落ち着けば出て行けるので!

後はセミナーとかコンサルとかで、動く感じです。

まだまだ暑い日が続いてますが、こんなときこそ元気に活動!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-07-25 21:37

真剣に前向きに

悩んでます。
景気が悪いなんて言いたくない。
近くのスーパー東〇ストアがオープンして人の流れが変わった。
ちょっと調子が本調子ではない。
原因究明中
自分自身にもあるんだろうけど、考えられることを箇条書きして見よう。

・ソフトバンクの携帯が店の一部でしか使えない⇒現在ソフトバンクに交渉中
・カードが使えない⇒ビザ/マスターを使えるように交渉中
・店が明るい⇒実験的に夜は暗めに設定中
・全席喫煙⇒分煙を検討中
・バンコがあることにより着席の価格が高く感じる⇒価格の見直しを現在しています
・メニューに変化が少ない⇒お勧めメニューを作る
・昼間のカフェのイメージで食事が取れることのアピール不足⇒安めのつまみを増やします。

イタリアのバールのように居酒屋感覚で使ってくれるといいのに・・・
思うように行かない~~~~~!

やれることをちゃんとやっていこう。
意見があれば是非、info@bravissimo.co.jpまで!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-07-23 03:55

政治

どこがどうとかは言いかねるけど
ツイッターでもつぶやいたけど、まだ自民から民主に変わって10ヶ月。
1年もたってないのに、何で我慢できないのかねぇ
人には「最近の若いヤツは我慢が足りない」なぁんて言ってるくせにねぇ
一度決めたんだから4年は様子見たっていいんじゃない?
「どこが政権とったってかわんねぇ」なぁんて言ってんだからさぁ

あと議員の人間も党に属している自覚がなさ過ぎる。

属している以上その党が出している方向性に賛同しろよぉ・・・
「俺は違う考えだ」的なのが多すぎる

何でもかんでも、責任問題・・・

その前に自分が賛同しているっていう自覚がない。

小学校の学級委員決めてんじゃねぇっつうの

いい大人が「俺は言ってない」「私は反対だった」
はぁ~??

だったら辞めて批判しろよぉ
批判するのは内輪のときだけ!
オフィシャルな場では党の方向性を第一に話して欲しい。

なんで選挙に皆が興味がないんだと思ってるんだろう・・・

正直、「カッコよくない」んだよねぇ・・・

もっともっと歌舞いて欲しいんだけど・・・

小泉さんが人気があったのは引っ張ってくれそうな雰囲気(華)があったからじゃないのかなぁ

是非かっこいい大人の人に議員をやって欲しいなぁ

かっこいいことだけ言うんじゃなくって、できることをちゃんとやって下さいよぉ~
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-07-12 00:23

リニューアルを検討中

8年という月日が経過して、気になることが大分出てきた。
カウンターのお客様が増えている。そして毎日のように使ってくださり本当にありがたい。

その分、「座ったら高いんでしょ?」という声も多い。

決して高くはないんだけど・・・

店の方向性をもう一度見直す時期なのかもしれない。

多くの方々が入りやすい環境を作らないといけない。

お客様との精神的癒着が危惧される。

何をもってして線引きをするのかも難しい。
人と人との繋がりゆえに難しい。

もう一度頭の中をフラットにして考える時間が必要。

どちらにしても、今来ていただいているお客様も考え、更なるお客様の獲得をどうして行けばいいのだろう。

もう少し落ち着いた雰囲気で気軽に楽しめるお店を目指したい。
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-07-10 15:46

いつからこうなっちゃったんだろう・・・?

アルバイトの面接しようって決めて、履歴書に書いてあるところにTELしても、留守電残しても連絡が入らない・・・

なんかもったいないと思わないのかなぁ
気が変わったらそう言えば良い事だし、印象って大事だと思うんだけど、ましてや履歴書に自分のこと書いているわけでしょ?素性も相手に知らせているんだから、入る入らないは別にして、連絡ぐらいはしてもいいと思うんだけど・・・

でもこんなのはいい方で、「アルバイト募集してますか?」って連絡を頂いて、「履歴書送ります」って言っておきながら、待てど暮らせど届かない。

「送る」って言われたら待っちゃうよぉ・・・

面倒なのかなぁ・・・

履歴書なんてとんと書いてないからわからないけど・・・

正直やってきた内容じゃないんだよねぇ

期間だったり、文字質だったり、上手じゃなくても丁寧とか・・・

まぁいいや。

気を取り直して、社員、アルバイト共に募集中

元気よくガッツがあれば、伸びますよ~~~~~
ってか伸ばします!!!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2010-07-03 22:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE