<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

横浜ランドマークタワー5F(タワーです)

正直、飲食業界は今、最も厳しい状況にさらされていると思う。

自分の親族も災害にあった。原発、放射能問題

風評被害って言うのが飲食店にも多く影響をしている。

外食は敵?

買い控え?

もちろん必要以上の生活用品の買い溜めはどうかと思うけど、服を買う、靴を買う、バックを買う、そして外食をする。

何故いけない事なのか?

買う、消費するという行動が、経済の根底にある。

それを控えろってことは、日本の衰弱につながるのでは?

それに、東京は一人暮らしの人達が、地方に比べて多い。

個々が静かに家に帰り、家で節電しながら時間を過ごす。

これと、家に帰る前に皆で、同じ場所に集まりそこで暖房の効かせてすごす。

どっちが節電になるんだろう・・・

30名の一人暮らしの方が、1っ箇所に集まって2時間過ごす。

30名が個々の家に帰り電気を使う。

もっと元気に生きていかなくちゃ!

せっかく生まれてきたんだから!

そんな中で、友人が今運営している飲食店を弊社で運営することが決まりました。

店名も変更しコンセプトも変更します。

4月末を目標に動いています。

正直時間が足りませんが、それでも目標に向けて動いています。

オープン日が決定しだいまたご連絡します。

日本を元気に!!

そのためには皆が元気に!

そのためには自分が元気に!

楽しんで、そして笑顔を絶やさない!

笑っていれば笑顔が増えます!

ってあんまり俺は笑ってるイメージが無いみたいですが・・・

人生は1度!後悔しないで楽しむぜぇ~
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-30 01:03

三越仙台イタリアフェア中止決定のお知らせ

今回の仙台イタリアフェアは中止となりました。

今回の地震の影響なのは言うまでもありません。

自分の場合、親族が被災したこともあり、何とか向かって、励ましたかった気持ちもあるのですが、それどころではないというのも正直なところ。

今回の大地震後の対応だけど、

色々な意見や考え方があるのはわかるけど、双方の言い分が理解できることが多い。

結局皆が、早期復興を望んでる。

各自、自分にできることをして行こう。

なにより、国の行動の遅さが目立つ。

民主だからとか、自民だからとかじゃなくって、許可にしてもちょいちょい自分達のエゴ(責任の擦りあい)を皆が出すから遅くなるのを気づいてほしいなぁ

っていうか、昔から思ってて制度導入できないのも理解してるんだけど、やっぱ大統領制にしたほうがいいんじゃない?

しっかり自分の言動に責任を持って、リーダーシップを発揮する政治家って・・・

なんにしても、早い復旧ではなくって復興を!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-21 19:53

イタリアフェア日程

すでに、広島福屋、京急上大岡、横須賀さいか屋と3箇所が終了
今後の日程についてご案内です。

3月23日~28日 姫路 山陽百貨店

4月 1日~ 6日 仙台 三越  (この度の地震の関係で未定)
4月 5日~11日 札幌 三越
4月19日~25日 沖縄 りゅうぼう

5月 7日~16日 岡山 天満屋
5月17日~23日 福岡 三越
5月26日~31日 松江 一畑

以上が現在の日程です。

お近くの方は是非お越しくださいね。
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-17 18:20

横須賀終了

今日の14時に終了しました。

この余震の続く中でもお越しくださったお客様方に感謝感謝です。

正直、軟禁状態でした。

横須賀から学芸大学までは、京急⇒東横でつながっているんですが・・・

電車が動かないし・・・

通いでなかったので良かったですが、もし通いだったらって思うと

近くても、ちゃんと近くに宿を取る必要性を感じました。

そうそう。

宮城の親族の安否確認がすべて終了しました。

1名津波に飲まれ、約4km流されたらしいのですが、奇跡的にかすり傷で済んで、TAXIにて帰宅できたそうです。

それでも、まだまだ安否確認ができていない方々も沢山います。

メディアに言いたいことが数点あるのですが、

父親の生存確認ができていない子供に「今一番望むことは?」って質問はどうなんでしょう?

あなた方のヘリコプターの音で「助けて」が聞こえないのをご存知ですか?

何のためのメディアなのかをちょっと勘違いしてるのでは?

そんなことより、生存確認を求めている方々の一言をメディアを通して多くの方々に伝えて、少しでも生存確認の手助けをしたらどうでしょうか?

どこもかしこも同じことを放送するのは果たしてメディアに今求められることなのでしょうか?

1社は原発のことを深く放送

生存確認の手助けを1社

現状の報告を1社

その他のニュースを1社

どこもかしこも同じなのであれば、NHKに放送していただければいいのではないでしょうか?

民法の強みを見せてほしいものです。
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-16 00:42

横須賀さいか屋

イタリアフェアが開催中です。

でも

今日の地震で途中で閉館

がっつりゆれて、ワインやバルサミコが割れてました・・・

正直、長かったし、やばいかなぁ・・・って思った。

まだ余震が続いてるし、宮城の親戚とも連絡が取れないし・・・

不安なことは沢山在るけど、自分の今できることをしていくぞ!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-12 00:04

明日より横須賀さいか屋イタリアフェア!!

明日より横須賀さいか屋にてイタリアフェア開催です。

是非お時間がありましたらお越しください!

今年は神奈川に縁があります。

近いうちにご報告がありますので好ご期待!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-08 18:56

中国重慶帰国

いやぁ
行ってきました。中国重慶

正直行く前までの不安ときたら・・・

でも、韓国でアジア文化に触れていたので、理解できることが多く、治安も安定していて良かった。

何より、活気が町中からあふれていて、人民全体が豊かになろうと一生懸命!

休みが何だとかどっかの過去の栄光に浸っている国家とはさすがにわけが違う。

自分は日本が大好きだし、自分のルーツでもあるこの国が何故こんなにも力をなくしてしまったのだろうか・・・

1980年代って皆が今の中国みたいだったと思うし、働いていることがかっこよかった時代。

何かを忘れてしまっているのではないだろうか・・・

はっきりといえるのは、今アジアのNo1は日本ではない。

でも日本にはその力がある。

なんか、何かに甘えている。

やれ何が悪いだぁ

これが悪いだぁ

できない理由を探している。

そんな暇があったら、とっととできる方法を探せよ!!!!!

政治家も昔のほうが悪だったかもしれないけど、もっと熱かったと思う。

やれだれそれが何々をやったぁ だから責任をとれだぁ?

そんなことより、国全体のことは話し合えよ!!!

責任の擦りあいなんて見飽きてんだよこっちは!

自分たちは人間が小さいので、そういうところをつつくしか脳がありませんって言ってんだろうなきっと

あぁすっきりした!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-03-05 03:04

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE