<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ご意見を頂いて

たしかに催事ばかりでてます。

地に足着いた仕事をしてないのかな・・・

そう思われたらすみません・・・

自分なりの考えの下にしている仕事なので、頂いた仕事は、今後もしていきます。
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-04-22 09:49

帰国そして沖縄リュウボウイタリアンフェア

本日より沖縄リュウボウにてイタリアンフェアがスタートしました。
正直、帰国でトランジット含め9時間、そして翌日沖縄ってハードだった・・・

25日まで開催なので、是非お越しください!!

気合入れてバール運営してます。
もちろん、カフェもおとしてます!!!

中国では、ツイッター、ブログ、FBともにみることすらできませんでした・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-04-20 01:31

帰東そして訪中

本日東京に戻りました。
そして明日より中国重慶に行ってまいります。
バタバタで横浜店のことも進めないと・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-04-13 01:44

いいなぁ

札幌で物件を数店にて回った。

路面店
テナント

立地について
やっぱり自分の置かれているバックボーンを考えると、大通りか駅前。

路面店について
単価がよくても坪数が大きいまたは小さい

ちょうどいいと、すぐなくなっちゃう・・・

実は知り合いのカフェがやっていた場所があって、2年前に家賃も聞いてた。

よし!と思ったらさっき決まっちゃったって・・・

なんてこった・・・

テナントについて

これが一番考えている。

エスカレータの下りの正面から右側。
当初リーシング会社の方に聞いていたのは、右のみ。
でも正面もあわせてどうでしょうか?とのこと。

みてしまうと正面をがっつり使えるのは魅力的。
でも、ほぼ全面が窓のため、エンジンであるカウンターを作成するのがどこにするか・・・
本来の自分のイメージは正面に「ばぁ~ん」って感じなんだけど、もったいない。

正面が増えるため、40坪強・・・

聞いていたのは30坪弱・・・

保証金もあるし、内装費、厨房設備って結構かかるなぁ~

そんなこといっててもしょうがないから

前向きに考えてます!

札幌に限らず出店に対して前向きなので、なんかいい情報があったら連絡ください!!!

宜しくお願いします!



まずは家賃。
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-04-05 23:11

再度札幌出店計画

え~

以前より話に出ていた札幌出店計画。
あるアメリカのセレクトショップにコンペで負け、お蔵入りになっていました。

しかし、またお話を頂いております。

場所は某百貨店の本館2F

自分としてはやっぱり札幌に出店したい気持ちが強く、路面店を探していましたが、なかなかいい物件に巡り合わず・・・

正直、依頼されている階が2階であること、投資金額が高いことで悩んではいます。
でも前向きに悩んでいます。

あぁ~誰か融資しません?なぁんて悩みも無きにしも非ずだしなぁ

でも、無借金経営でここ3,4年は来てるし・・・

出店するなら、Bottega del Caffe'でいきます!

横浜の店舗の名前を思案中!

っつっても時間が無い!!!!!!!!!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-04-02 18:27

それぞれの思い

昨日あるバリスタと話をした。もう10年ぐらいの付き合いになるだろうか・・・
自分の目標がしっかりと決まり、それに向けて歩き始めたってところだろうか・・・
是非その目標を見失わずに、有言実行してもらいたい。

ただ、人のことを偉そうに言う前に、
いま自分が置かれている立場で、何をしていけばよいのか・・・

まずは働いている社員(スタッフ)が笑顔で仕事をできる環境をもっと作って行きたい。
まだまだ全然満足させることはできていないけど、そのために自分が何ができるのか?
一つ一つクリアしていかないといけないんだよなぁ

そのためにはまずは自分が明るく!前向きに!仕事をするぞ!
[PR]

  by barista-nozaki | 2011-04-02 16:03

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE