<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

新しい風

今月から6月までの間で、新しく5人の入社が決定しています。
あと若干名募集していますが、なんにせよ、新しい風が吹くことは必然で、今後の運営を左右することは間違いないとおもう。

全員が同じ方向を向いて同じ目標に向かっていけば、おのずと道は開かれると思う。
というか信じて突き進むしかない。

ギリギリのプレッシャーの中にいます。

俺もダイヤモンドに慣れるかなぁ・・・
[PR]

  by barista-nozaki | 2012-03-29 18:00

早く暖かくなんないかなぁ

寒いのが嫌いな自分としては冬が最も苦手・・・
遊びとなれば別だけど、やっぱり基本寒いのは嫌なもんです。
(生まれは冬なのに・・・)

地元の情報誌にサクラの絵を描いたカプチーノなんぞ載せてみました。

最近思うのは、自分自身でカプチーノの画像が皆無なこと・・・

イベントに参加してみてやっぱり必要性を感じてはいるものの、なんかなぁ・・・

それは、さておき春になると花粉症という症状に悩まされる方々も多く、窓を全開!!!
なぁんてできない。
(去年から自分もそれっぽい症状が若干出てはいるが・・・)

ぽかぽか陽気って最高です。

明日からは若干暖かくなる予定!
[PR]

  by barista-nozaki | 2012-03-21 18:56

作業と仕事

作業が出来るのと、仕事が出来るのは違う。

自分でもまだ不十分。

仕事をしなければ・・・

おっし!!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2012-03-16 21:33

やっぱり現場は面白い

そんなこんなで、久しぶりに現場に復帰しているのですが、いやぁ面白い。
正直今1年ほど働いているスタッフも初めて一緒に入る感じで、伝えたいこともたくさんあるし、本当の意味での接客の楽しさを知って貰えればって思ってます。

3月4月は引越しの時期だし、一番重要な時期だと思うし、気負った接客ではなく、自然に楽しめる空間だと知って貰えれば良いと思ってる訳で。

3年ほど働いているスタッフに関しては、まだまだ伸びしろを感じるし、彼が伸びるかは、私の対応次第なんだろうなぁ~って思ってる。もちろんすっごく成長している部分も大きい。
ただ、足りない部分を口酸っぱくいって最悪嫌われてでも成長させて行こうと思う。

三軒茶屋の夜の部オープンも急がなきゃいけないしなぁ・・・・

あぁぁぁぁ・・・

悩みは多い。でも楽しいぞ!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2012-03-08 16:01

月曜日は

シフトインしてません。
今まで、東京にいるときにはゆっくり時間をかけて出来ていた作業をまとめてしないといけない日・・・
情報収集もこの曜日しか出来そうもありません・・・

三軒茶屋の夜オープンもあるのでいすれにしても人が足りません。

どなたか、やる気がある人がいないもんでしょうか・・・

もちろん誰でもいいわけではないし、相手側にも選択の自由があるので、なんとも言えませんが、ご縁がありますよぉに!

いいサービスをしていきたいものです。
[PR]

  by barista-nozaki | 2012-03-06 00:12

今日からLoSPAZIO

昨日で手島が上がったので、今日からLoSPAZIOにシフトインしてます。

6年半もの間支えてくれた方が去って行くのは淋しいものです。
(今になって結構本気で凹んでます)

でも、また一緒に仕事をしていこうという気持ちも伝わったし、これからも自分のよき理解者であるとおもいます。

人材は足りません・・・

今のスタッフもすっごく頑張ってます。

でも足りません

入社予定者も現在3名います

でも足りません。

いやぁ、久しぶりに人材で悩んでます。

ストレスで若干痩せました。

自分が思う、「もう一人の理解者」から、色々な話も聞いて、考えさせること、ショックなこと、やっぱりこいつは色々考えてるなぁ
とか思ったり・・・

人材って書くのは簡単だけど、こういう転機につくづく感じます。

いい出会いももちろんあります。

お店っていう考えより会社って考えがいいのか
頭がグチャグチャです。

三軒茶屋も本格始動が近づいているし、一回頭の中を整理して優先順位を決めないと!!!!
[PR]

  by barista-nozaki | 2012-03-01 21:11

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE