横浜ランドマークタワー5F(タワーです)

正直、飲食業界は今、最も厳しい状況にさらされていると思う。

自分の親族も災害にあった。原発、放射能問題

風評被害って言うのが飲食店にも多く影響をしている。

外食は敵?

買い控え?

もちろん必要以上の生活用品の買い溜めはどうかと思うけど、服を買う、靴を買う、バックを買う、そして外食をする。

何故いけない事なのか?

買う、消費するという行動が、経済の根底にある。

それを控えろってことは、日本の衰弱につながるのでは?

それに、東京は一人暮らしの人達が、地方に比べて多い。

個々が静かに家に帰り、家で節電しながら時間を過ごす。

これと、家に帰る前に皆で、同じ場所に集まりそこで暖房の効かせてすごす。

どっちが節電になるんだろう・・・

30名の一人暮らしの方が、1っ箇所に集まって2時間過ごす。

30名が個々の家に帰り電気を使う。

もっと元気に生きていかなくちゃ!

せっかく生まれてきたんだから!

そんな中で、友人が今運営している飲食店を弊社で運営することが決まりました。

店名も変更しコンセプトも変更します。

4月末を目標に動いています。

正直時間が足りませんが、それでも目標に向けて動いています。

オープン日が決定しだいまたご連絡します。

日本を元気に!!

そのためには皆が元気に!

そのためには自分が元気に!

楽しんで、そして笑顔を絶やさない!

笑っていれば笑顔が増えます!

ってあんまり俺は笑ってるイメージが無いみたいですが・・・

人生は1度!後悔しないで楽しむぜぇ~
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-30 01:03

三越仙台イタリアフェア中止決定のお知らせ

今回の仙台イタリアフェアは中止となりました。

今回の地震の影響なのは言うまでもありません。

自分の場合、親族が被災したこともあり、何とか向かって、励ましたかった気持ちもあるのですが、それどころではないというのも正直なところ。

今回の大地震後の対応だけど、

色々な意見や考え方があるのはわかるけど、双方の言い分が理解できることが多い。

結局皆が、早期復興を望んでる。

各自、自分にできることをして行こう。

なにより、国の行動の遅さが目立つ。

民主だからとか、自民だからとかじゃなくって、許可にしてもちょいちょい自分達のエゴ(責任の擦りあい)を皆が出すから遅くなるのを気づいてほしいなぁ

っていうか、昔から思ってて制度導入できないのも理解してるんだけど、やっぱ大統領制にしたほうがいいんじゃない?

しっかり自分の言動に責任を持って、リーダーシップを発揮する政治家って・・・

なんにしても、早い復旧ではなくって復興を!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-21 19:53

イタリアフェア日程

すでに、広島福屋、京急上大岡、横須賀さいか屋と3箇所が終了
今後の日程についてご案内です。

3月23日~28日 姫路 山陽百貨店

4月 1日~ 6日 仙台 三越  (この度の地震の関係で未定)
4月 5日~11日 札幌 三越
4月19日~25日 沖縄 りゅうぼう

5月 7日~16日 岡山 天満屋
5月17日~23日 福岡 三越
5月26日~31日 松江 一畑

以上が現在の日程です。

お近くの方は是非お越しくださいね。
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-17 18:20

横須賀終了

今日の14時に終了しました。

この余震の続く中でもお越しくださったお客様方に感謝感謝です。

正直、軟禁状態でした。

横須賀から学芸大学までは、京急⇒東横でつながっているんですが・・・

電車が動かないし・・・

通いでなかったので良かったですが、もし通いだったらって思うと

近くても、ちゃんと近くに宿を取る必要性を感じました。

そうそう。

宮城の親族の安否確認がすべて終了しました。

1名津波に飲まれ、約4km流されたらしいのですが、奇跡的にかすり傷で済んで、TAXIにて帰宅できたそうです。

それでも、まだまだ安否確認ができていない方々も沢山います。

メディアに言いたいことが数点あるのですが、

父親の生存確認ができていない子供に「今一番望むことは?」って質問はどうなんでしょう?

あなた方のヘリコプターの音で「助けて」が聞こえないのをご存知ですか?

何のためのメディアなのかをちょっと勘違いしてるのでは?

そんなことより、生存確認を求めている方々の一言をメディアを通して多くの方々に伝えて、少しでも生存確認の手助けをしたらどうでしょうか?

どこもかしこも同じことを放送するのは果たしてメディアに今求められることなのでしょうか?

1社は原発のことを深く放送

生存確認の手助けを1社

現状の報告を1社

その他のニュースを1社

どこもかしこも同じなのであれば、NHKに放送していただければいいのではないでしょうか?

民法の強みを見せてほしいものです。
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-16 00:42

横須賀さいか屋

イタリアフェアが開催中です。

でも

今日の地震で途中で閉館

がっつりゆれて、ワインやバルサミコが割れてました・・・

正直、長かったし、やばいかなぁ・・・って思った。

まだ余震が続いてるし、宮城の親戚とも連絡が取れないし・・・

不安なことは沢山在るけど、自分の今できることをしていくぞ!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-12 00:04

明日より横須賀さいか屋イタリアフェア!!

明日より横須賀さいか屋にてイタリアフェア開催です。

是非お時間がありましたらお越しください!

今年は神奈川に縁があります。

近いうちにご報告がありますので好ご期待!!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-08 18:56

中国重慶帰国

いやぁ
行ってきました。中国重慶

正直行く前までの不安ときたら・・・

でも、韓国でアジア文化に触れていたので、理解できることが多く、治安も安定していて良かった。

何より、活気が町中からあふれていて、人民全体が豊かになろうと一生懸命!

休みが何だとかどっかの過去の栄光に浸っている国家とはさすがにわけが違う。

自分は日本が大好きだし、自分のルーツでもあるこの国が何故こんなにも力をなくしてしまったのだろうか・・・

1980年代って皆が今の中国みたいだったと思うし、働いていることがかっこよかった時代。

何かを忘れてしまっているのではないだろうか・・・

はっきりといえるのは、今アジアのNo1は日本ではない。

でも日本にはその力がある。

なんか、何かに甘えている。

やれ何が悪いだぁ

これが悪いだぁ

できない理由を探している。

そんな暇があったら、とっととできる方法を探せよ!!!!!

政治家も昔のほうが悪だったかもしれないけど、もっと熱かったと思う。

やれだれそれが何々をやったぁ だから責任をとれだぁ?

そんなことより、国全体のことは話し合えよ!!!

責任の擦りあいなんて見飽きてんだよこっちは!

自分たちは人間が小さいので、そういうところをつつくしか脳がありませんって言ってんだろうなきっと

あぁすっきりした!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-03-05 03:04

上大岡京急百貨店イタリアンフェア

本日から21日まで、上大岡稀有急百貨店にてイタリアンフェア開催!

多くの方に来場いただければうれしいです。

ちなみに7階催事場で、明日は13;00~
明後日は16:00~簡易セミナーを行いますので、お時間があれば是非!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-02-16 23:52

熊本鶴屋バレンタインフェア開期中

現在バレンタインフェア開催中なんですが、忙しいです!

シルヴィオベッソーネのチョコレート!

ジャンドゥイオットとカフェドリップ(簡易式ドリップコーヒー)のセット

美味しいチョコレートとチョコレートと合わせて飲んでもらいたいコーヒー(バレンタインブレンド)

後味がチョコレートの雰囲気で残るブラヴィッシモブレンド

サラミの形のサラメデルレ

地元TVで紹介していただいたのもあって、人気頂いてます。

LoSPAZIOでも、カフェドリップ2種とジャンドゥイオットのセットは数量限定ですが販売します!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-02-07 20:07

熊本鶴屋百貨店東館7Fバレンタインフェア

2月14日まで開催中です。

バレンタインブレンドコーヒー
ブラヴィッシモブレンドコーヒー

カフェドリップセット
(簡易式ドリップコーヒー2種類のセット)

シルヴィオ ベッソーネのチョコレート

を販売しています!

コーヒーの試飲も勿論ありますよ〜

色々な方にプレゼントいかがですか?
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-02-04 15:46

ガイアの夜明け

昨日関わってた、クリープ撮影の模様が放映されたらしいです…

知りませんでした…
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-01-19 10:58

明日より広島福屋八丁堀本店イタリアフェア

明日(13日~18日)より広島福屋にてイタリアフェア開催です
一年ぶりです。

広島の皆さん、近隣の方、そうでない方、お待ちしてます!

そうそう、月曜日に簡易セミナーを13:00~、15:00~
行いますので、参加しに来て下さいね!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-01-13 00:13

2011年春前半フェア参加予定

1月
13日~18日  広島福屋イタリアフェア

2月
 2日~14日  熊本鶴屋バレンタインフェア
16日~21日  上大岡京急イタリアフェア

3月
 9日~15日  横須賀さいかやイタリアフェア
22日~28日  姫路山陽イタリアフェア

4月
 5日~11日  札幌三越イタリアフェア

宜しくお願い致します
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-01-08 20:07

勝負

新年を向かえ、本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は、自分の中で「勝負」の年と捉え、色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

インターネットを含む物販の強化、充実

出店の準備及び、バール業態の中での新たなるコンセプトの模索

なんとしても越えなければならない壁をブチ破るために、今年は色々なことに挑戦し、「勝負」を掛けていきます。

すべてに全力で!

中途半端に力を抜いてもそれで結果が出ない言い訳はしたくないので、全力で1年間やります。

何でも、自分のできることはやる。やり遂げる!

言ったからには有言実行あるのみです!!!!!!!!

今年も皆様の暖かいご支援、ご指導賜れますよう、心からお願い申し上げます。

Bravissimo LoSAPZIO 野崎 晴弘
[PR]

  # by barista-nozaki | 2011-01-02 02:42

本日年内最終日

今年も一年皆様にご愛顧いただきまことにありがとうございました。
本年の営業は、本日(明日)午前2時を持ちまして、終了となります。

来年年始は1月3日正午よりスタートいたします。
来年は皆様が、そして弊社が、最高に飛躍できるように願っております。

来年は、色々なことに「勝負」をしてみたいと思っております。

息継ぎしながら、荒波を泳ぎきるぞ!!!!!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2010-12-29 20:51

食べログベストレストラン2010

改めて、ありがとうございます。

2002年にオープンして現在9年目に入り、今年、「食べログ」というインターネット「口コミ」グルメサイトにて「ベストレストラン2010」を受賞いたしました。

これだけのご支持を頂けるお店に成長したのも、
お店に来てくださっっている方々、常連の方々、気になって検索してくださった方々のおかげですし、お店に材料を供給してくださっている業者の方々もそうだし、お客様方を接客している現在のスタッフ、今までLoSPAZIOで働いてくれたスタッフのおかげだと心から、実感、感謝しています。

自分自身が評価していただくこともありがたいですが、今回のようにLoSAPZIOという空間を評価していただけたのが何より嬉しい。

個人では絶対に築くことのできないものだし、そこを評価してもらえるのって、本当に自分が色々な方々に支えてもらって、今があるって感じることができる。

もっともっと良い空間を皆様に提供できるように精進していきます。

今後ともご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。

良いクリスマスプレゼントを頂きました!!!f0160965_2022365.jpg
[PR]

  # by barista-nozaki | 2010-12-27 20:22

25日クリスマスパーティー

今年も恒例の、クリスマスパーティーを25日の19時〜02時で行います!

会費無し

アルコール     500円
ノンアルコール   300円

簡単なおつまみ等は提供させていただきます。
ちょっと時間が空いたなら、是非「LoSPAZIO」にお越し下さい

私も終わり次第駆け付けます!!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2010-12-24 08:38

星ヶ丘三越クリスマスフェア(地下)

今日から、星ヶ丘三越地下にてロスパッツィオのローストチキンとローストポテトを実演販売中です!

チキンは2種類

香草の効いたローストチキン

レモン風味のローストチキン

ポテトは

パタテ ア ロースト

をご案内中です。

姫路山陽百貨店催事会場では、バール併設で、チキンも販売しています
(こちらは野島がカフェ入れてます)

私は今回カフェはいれていないですが、頑張ってチキンを仕込んで、セカセカ焼いてます!

レモン風味は、シチリア産レモンで味付け!

香草は、バジル、ローズマリー、タイム、オレガノをバランスを変えて、加えてます!

(ちゃんとイタリアのお塩であたりはキメてます)
[PR]

  # by barista-nozaki | 2010-12-22 13:11

頭の中が、クリスマスとバレンタイン、イタリアフェアで頭がいっぱい・・・

風邪は薬のおかげで大分よくなりました。

しかし!!

チキンの仕込み準備とバレンタインの準備&イタリアフェアでぐるぐるです

コーヒー豆を中心としたブランド「Bottega del Caffe'」のギフト用のパッケージとかも来年に向けて結構気合を入れてます。

あぁ

もうちょっと頭がよければなぁ・・・

あと、身長

あっ顔も・・・

性格も・・・

はぁ

あるもので勝負します!!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2010-12-11 23:40

風邪!

ここ2~3週間体調が優れません。

はじめはのどに来て、やばいなぁ~なんて思って市販の薬でやり過ごしていたら、先週はほとんど声が出なくなりました。

どうにもならず、掛かり付けのお医者さんの処方する薬を飲んですっかり元気になったと思ったら、

それが、更に、おとといの夜悪寒が走り始め、ちょっと怪しいなぁ~・・・

なんて思ったら、昨日の昼過ぎから本格的に悪化!!

即効で医者に行きましたが、昨日はガッつり吐き気と熱でやられました。

でも、また処方していただいた薬でよくなりました。

結論

市販ではなく、ちゃんと医者に言って処方していただく薬のほうが効く。

そのほうがよっぽど安上がり!

この時期本気ではやってます。

うがい、手洗い、やばいと思ったらすぐに病院に!!

それが回りに迷惑を一番掛けません!!

はい!
すみませんでした!
[PR]

  # by barista-nozaki | 2010-12-08 23:44

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE