人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年

新年明けましておめでとうございます。
久しぶりの投稿になります。
最近全くブログを書いていませんでしたが、今年はなるべく投稿していきたいと思ってはおります。
昨今、飲食店の人手不足が取り沙汰されておりますが、ご多分に漏れず弊社も1昨年程からその状況です。
そうはいっても、職人はすぐには育ちません。よく職人不要論を論じている方々も多くいらっしゃいますが、
職人≠その道のプロフェッショナル
だと思います。
というのは、これプラスアルファだと思っているといった方が良いかもしれません。
仕事に対する向き合い方を含めて職人なのかもしれません。
働き方や時間、休みなどは時代と共に変化していますしその流れにあらがおうとしても無駄だと思いますが、考え方や向き合い方に関してはしっかり信念を持っていて頂きたいし、自分自身も持っていようと思います。
今年は、自分の思いを発信していく年にして行きます。
思っていても伝えなければ意味が無いし、自分が伝えていないことで起こるストレスが世の中では沢山有るのだと感じました。
実は何年もほぼ更新していなかったのも、いろいろストレスになることが多かったからです。
これからは、そんなことは無視してやっていこうと思います。

会社の無駄をそぎ落としてそこに新しく力を蓄える。
そして自分にプレッシャーをかけて、自分が輝けるように研鑽する。
それを他には強要しない。

さて今年も「急がず休まず」着実に成長できるようにしていきますよ〜102.png

  by barista-nozaki | 2019-01-03 16:02

<< 社員、スタッフ募集 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE