人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実感

先般伺った山形のお客様から1通の手紙を頂いた。
励ましと労い、感謝の言葉が添えられていた。
こういったときにこの仕事をしていて良かったと痛感する。
勿論、接客業以外の仕事であってもこういったことはあるんだろうけど・・・
自分の職業に誇りを持てる瞬間。
また、こういった手紙を書き、送るという行為がとても労力が必要でそこまでしていただいたことで、自分の接客を振り返り、反省することもできる。
こういうことが自然にできる人間になりたいって思った。
接客業としてバリスタを捉えるとやっぱりまだまだ自分には足りないものが多いな~って思う今日この頃。

そういえばすっかり秋ですね。

紅葉っていつぐらいからスタートするんだっけ・・・

  by barista-nozaki | 2008-10-03 00:36

<< 梅田阪神百貨店 同世代の考え >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE