人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインバー

先日、取引先の社長であり友人の砂○谷氏と麻布にあるワインバーに行った。
正直堅苦しいのかな・・・って思っていたが、まず一枚板のカウンターがどんと構えていて
温かみがあり居心地がいい。
商売柄、どのタイミングでお酒を勧めてくるのか、どんな切り口でくるのか楽しんでいた。
スタッフの方々はとても雰囲気が読めてスマートな接客だった。
自分の店の接客とは違うものの勉強になった。

食事はフレンチベースとのことだったので、どんな盛り付けでくるかとか、ソースの味はとかいろいろ考えていたが、想像とはいい意味で違い、素材を大切にしたやさしい味だった。

ちなみに、この砂○谷氏とは7歳離れているので、自分から友人というのは少々気が引けた。
しかし、本当か嘘かは本人のみ知るところではあるが、よく「ポン友」といってくださるので、今回初めて「友人」と呼ばせていただいた。
何はともあれ、実際、本当の意味で店や会社のことを考え助言してくれるので兄貴のような存在で心強いところもあるが、それでいて弱い面も見せてくれるので売れ陸もあり、たまに説教することもある。
年の差は勿論あるが(実際はあんまり感じない)、本当の意味で、友人といえる存在。

  by barista-nozaki | 2008-11-24 21:12

<< きっかけ 第四期バリスタスクール終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE